人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
せりえ鍼灸室のブログ「SERIE HOTLINE」
せりえ鍼灸室での逆子治療実績 2000年から1355例
せりえはりきゅう室では、1986年の産婦人科医の林田和郎先生の
論文を参考にして、逆子が直ってほしいと治療を始めました。

その前は、なぜ、林田先生が90%も治るというのに
私たちの成績はよくないのだろうと、
治療方法の試行錯誤や論文を読んだりしました。

そして、2000年からの逆子妊婦さんの来院が
2014年で1355例にとなりました。

1年間に100例近くの逆子の妊婦さんに利用していただいています。

はじめてのお産の人は、そのうち治ると思って
治療にお見えになる週数が33週を過ぎて来院する方が
いまだ多いのが残念です。

二人目の方は、一人目に逆子になった方などは
一人目の教訓を活かして、逆子とわかったら早めにお見えになります。

それは、逆子であるという心配を持ち続ける不安の解消と
体調もよくなっていくこと
逆子の直りやすくなることを知っているからかもしれません。

逆子といわれたら、鍼灸治療をうけてみてほしいです。

私たちはせりえ鍼灸室でお待ちしています。

by serie89 | 2015-02-19 00:02 | 院長からのおたより
<< AERA with Baby ... おこさんと一緒に来院もOKですよ。 >>