人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
せりえ鍼灸室のブログ「SERIE HOTLINE」
逆子の方へ 研究協力のお願い 
せりえ鍼灸室に逆子治療で通っていらっしゃる妊婦の皆様へ

二〇一三年五月七日時点でのご案内をします。
逆子の患者様にご協力をいただいていました聖路加看護大学大学院の東原さんの研究が対象者を満たすことができました!!!ありがとうございました。
少しでも逆子妊婦さんの安心と赤ちゃんのために、研究が生かされるようにと願っております
ご協力に感謝申し上げます



二〇一一年からお願いしてきました

~研究協力のお願い~
この度はご妊娠おめでとうございます。私は聖路加看護大学大学院で学ぶ助産師、東原亜希子です。この度、お母さんの腹部につけることで胎動を記録することができる装置を使用し、鍼灸治療と胎動の関連を調べています。鍼灸治療前後の胎動の様子を測定することで、逆子で悩む妊婦さんへの一つの情報提供となり、安心して治療に臨むことができる一助になると考えております。このセンサーは、お母さんの腹部内部や表面の振動を拾う感度の良い聴診器であり、お母さんにも赤ちゃんにも害はありません。
研究協力をしてくださる方には治療前の一晩・治療前20分、治療中、治療後20分・治療日の晩に胎動センサーを付けて頂きます。
なお、研究にご協力頂いた場合、謝礼を差し上げております。ご協力頂ければ幸いです。
<研究者> 聖路加看護大学大学院助産学専攻 修士論文コース2年 東原 亜希子
by serie89 | 2013-05-09 13:39 | 院長からのおたより
<< 2013年2月号 家庭画報 助産師学校へ >>